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    PackterViewer の実行

    標準的な Windows 環境に加え、Microsoft XNAが必要です。ソースコードのコンパイルには Visual C# 2008 と Microsoft XNA Game Studio 3.1が必要です。

    Packter Viewer の起動時には以下のオプションが指定できます(総て optional です)

    /size
     Flying Objects を指定できます 
    
    /softalk
     音声再生ソフトウェアのパスを指定します 
    
    /loadpackettarget
      Flying Object のデフォルトを ball (球場) か board(平面) か指定します
    
    /senderboardfile
      送信側画面のオブジェクトファイルを指定します
    
    /senderboardtexture
      送信側画面のオブジェクトファイルにマップするテクスチャを指定します
    
    /senderboardscale
      送信側画面のオブジェクトの拡大率を指定します
    
    /receiverboardfile
      受信側画面のオブジェクトファイルを指定します
    
    /receiverboardtexture
      受信側画面のオブジェクトファイルにマップするテクスチャを指定します
    
    /receiverboardscale
      受信側画面のオブジェクトの拡大率を指定します
    
    /EnableSkyDome
      背景を設定できます
    
      [ config.txt 最後に設定ファイルを指定することもできます ]
    

    設定ファイルのサンプルはこちら

    なお、サポートしているオブジェクトファイルの形式は Direct X フォーマットです

    PackterViewer の操作

    Packter Viewer はキー入力により以下の処理を受け付けます

    上下左右キー
     視点を上下左右に変更します
    
    Sキー
     画面をポーズします
    
    Bキー
     時間を巻き戻しします
    
    Fキー
     時間を早送りします
    
    Cキー
     再生時間を現在の時間に合わせます
    
    Tキー
     パケットの追跡依頼を発行します
    
    Aキー
     ランダムに Flying Object を描画します
    
    Oキー
     ランダムに数個の Flying Object を描画します
    
    Rキー
     画面を自動的に回転させます
    

    PackterViewer の拡張

    Packter Viewer の実行ディレクトリに以下のファイルをおき、音声などに対応することができます

    Softalk
      Softalk\\Softalkw.exe を読み込み、音声を再生します (Agent 側にも設定が必要です)
    
    packter01.png - packter10.png
      Flying Object のテクスチャを指定できます
    
    packter01.x - packter10.x
      Flying Object のオブジェクトファイル(モデル形状)を指定できます。.
      x ファイルがある場合、packter01.png - packter10.png は無視されます
    

    その外、用意した wav ファイルなどを PACKTERSE/PACKTERSOUND プロトコルなどにより再生することも可能です。